徒然なるままに…

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀は暖かいなぁ〜

<<   作成日時 : 2005/12/19 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

最近連日のように大雪のニュースを目にする。先日は何と!広島や高知でも

10cmを越える積雪があったそうな…。ほぇ〜!しかし全国でどんなに雪が

降ろうとも、まず関係ないのが横須賀なんだよな…。東京や横浜が大雪に

なって雪が積もっても、横須賀に雪が積もることはまずないもんな…

(まぁ〜雪が降ることは「たまぁ〜に」あるが…)

ってことで私は横須賀に帰ってからは「当然に」スタッドレスタイヤも

履かないし、チェーンも装備をしていない…。まぁ〜仙台にいた時は

当然毎年冬の時期にはスタッドレスタイヤを装備していたが、横須賀では

そんな必要はまったくないんだよなぁ〜。

最近のニュースで大雪との天気予報をみるにつけ、神奈川は暖かい

ところだなぁ〜って改めて思う今日この頃…。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あちらへのコメントありがとうございます。
横須賀は暖かいところのようですね。末弟が住重機に居た事が
ありまして、須賀にも行った事があるんです。確か結婚式も
そちらの教会だったかな。いまは保土ヶ谷に住んでいますが・・
東京も昨年は29・31と雪が降ったんですよ。
私の郷里は鹿児島ですが(宮崎・都城寄り)学生の頃
結構雪が降ったんですよ。バスが走れなくなり
歩いて学校に行った事もありました。だから昨今の雪は
そんなに珍しい事ではないと思うのですが・・・
兎に角、今年はやはり、異常なんでしょうかね。
仙台のお話面白いですね〜、そう言えば鹿児島にもセンダイが
あるんですよ。川内って書きますけどね〜((((^Q^)/
nobara
2005/12/23 22:44
しゃけさん、初めまして私の所にもコメントありがとうございました。
私は、愛知に住んでいますが冬は冷たい風が吹きますが。。
比較的暖かい地域です。
それが。。昨日雪国でした。混乱しました。
チェーンもスタットレスもない。。。
大変でした。雪は好きだけど・・・
慣れないことは・・・ですねぇ。。
ぶち
2005/12/23 22:53
しゃけさん。こんにちは。
こちらへのコメントありがとうございました。
横須賀は暖かいんですね〜
しばらくそちら方面には行っていないので
そろそろ行かなきゃと思っています。
ワタシはダイバーなので、城ヶ島とかにたま〜に行くんですよ!
(あれ?あんまり近くなかった?)
pegasus
2005/12/24 12:51
>nobara様
訪問&書き込みありがとうございます!そして
横須賀にもいらっしゃったことがあるんですね!横須賀も5年に
一度くらいは大雪が降って雪が積もることもあるんですがね…。
まぁ〜それでも横須賀の場合は翌日にはきれいさっぱり無くなる
ので、やっぱり暖かいところなんだと思いますよ。
しゃけ
2005/12/25 23:57
>ぶち様
初めまして!訪問ありがとうございます!私の住む首都圏もそうですが、
普段雪に免疫がないところに大雪が降ると交通機関を始めとした
都市機能が一気に麻痺してしまいますよね…。それにしても今年の
寒さは一体なんなんですかねぇ〜
しゃけ
2005/12/26 00:01
>ぶち様
初めまして!訪問ありがとうございます!私の住む首都圏もそうですが、
普段雪に免疫がないところに大雪が降ると交通機関を始めとした
都市機能が一気に麻痺してしまいますよね…。それにしても今年の
寒さは一体なんなんですかねぇ〜
しゃけ
2005/12/26 00:01
>pegasus様
こちらこそ訪問&書き込みありがとうございます!城ヶ島は自転車で
3時間くらいのところです。小・中学生の頃には友達とよく自転車で
江ノ島や城ヶ島に行ったものです。
しゃけ
2005/12/26 00:04
しゃけさん、はじめまして。
先日は、訪問いただいてありがとうございました。
横須賀は暖かいんですね、初めて知りました。
こちらは、雪はなくとも寒い!!!です。
今日も、風がビュービューうなっております・・・。
私も、神戸から群馬に引っ越すことになり、
ががーんΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛でしたが、
住めば都!となりつつあります。
いつこの地を離れるのか分からないので、
今のうちにこの辺りせっせとお出かけしております・・・
子どもの体調に合わせてですけど・・・。
浦島太郎
2005/12/26 13:19
>浦島太郎様
はじめまして!神戸から群馬とはこれまた大変なお引越ですね。
でも私もそうでしたが、やっぱり人間住めば都になりますよね!
おっしゃられている通り、いつまた引越すことになるかわからない
でしょうから後悔しないようにアチコチお出掛け下さい。
しゃけ
2005/12/28 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀は暖かいなぁ〜 徒然なるままに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる